2011年12月5日月曜日

到着!

到着といっても、17時に予定通りマレーシアに着いてからもう約6時間経って、夜です。

マレーシア国際空港に着いてから、手荷物受け取りのところで、
同じ頃に到着予定のTさんを探してたんですが、上手くおちあえず。

手荷物受け取りの近くにいたお兄ちゃんに
「成田からのフライトの人たちはもう行っちゃったか?」って聞いたら、

「もう行ったよ」って。

でも、後からTさんに聞いたら、どうやら自分よりも遅かったらしく、Tさんも自分を探してたとか。。

早速いい加減さにやられた感が(笑)

まぁ仕方ないので先に行こうと考え、電車で行くか、タクシーで行くかthinking.

旅行なら電車に乗ってみたかったけど、そうではないので固くタクシーを使う事に。
タクシーは空港の出口でチケットを買って、目的地まで連れて行ってくれるという形。
budgetという一番安いランクのタクシーを選択。
まぁ普通でした。(笑)

ただ、空港から出た瞬間むわっとした暑さが。。


まぁちょっと曇ってるけど雨が降っていなくてよかったと思っていたら、


こんな感じでスコールがきました!
雷も、稲光も!
ほんとテールライトのみが頼りって感じです。

ホテルへは無事着いたので何よりです。

自分が一番乗りだったんですが、その後Tさん、ちょっとおくれてYさん到着。

9時までにホテルのレストランで夕食を済ませ、カクテルパーティに参加。
最初はやっぱり誰が誰だか分からないのでよそよそしかったんですが、
メールでやり取りのある方々を中心に、あーあの人ね的な感じで交流し、
1.5時間ほどおしゃべりをし、明日へという流れに。

名前がなかなか覚えられなかったので(特にインド人)、あすもう一度頑張ります。
あと、英語も予想通りなまりが聞きとれないので、慣れていくよう頑張ります。

1 件のコメント:

  1. 田内さん、田丸さん、山本さん、
    皆さんマレ-シアに無事に到着されて安心しております。到着日は雨天のようですが滞在中は、APの仕事仲間同志、有意義な時間にして、飲食と体調には気をつけて過ごしてください。今日のJAPANは快晴の爽やかな真っ青の秋晴れです。

    返信削除